ばとん

空のかなたからバトンが飛んで来たので受け取ってみることにしますた。


名前バトン


1:名前を教えてください。(HNで)
みずもり。元は瑞杜秀智っつったけど、読みづらいしよく間違われるので間違いにくい名前に変更した。
略称はMyzz.だけどネトゲやメッセはこっちでプレイor表記しているので、こっちで呼ばれることも多い、「みずさん」って。


2:その名前の由来を教えてください。
コバルトの小説家さんだった水杜明珠さんから拝借。ひねくれてるので漢字は変更。下の名前は当時の友達であった知秀くんから拝借、順番と漢字変更。自分の本名にも知の文字は入っていたのでちょうど良かった。
で、前述の理由によりみずもりとなる。
略称について。このハンドルを名乗り出したころは草の根が元気な頃で、CGなんかの作品も現在のフリーソフトアーカイブ同様に、それぞれの個人を判断しやすい名前プラス通番の形でファイルネームを付けて、鯖にアップするのが普通だったんだけど…当時はMSーDOSだからファイル名は半角8文字が限界だったのよね。故にMIZUMORIとすると通番が付けられず、かといってMIZUだと被る名前の人がいくらでも居るので…あえてこうした。読めないのは承知の上。効果は覿面で、今現在ぐぐってみてもそんなにかぶってない(笑)


3:好きな名前を教えてください。
なに?ナコルルとか里村茜とか?(違
最近買ってないけど昔必ず買ってたサークルのCG集の名前、「メイドの土産」の三作目が今も好きな名前で。「冥土産」。うますぎ。

4:嫌いな名前を教えてください。
和田アキ子(マテ


5:知り合いの名前で、良いと思う名前は
?(HNで)
He。なんと読めばいいのか分からない辺りが(笑)


6:名前で呼ばれるってどう思いますか?
別に?普通に街中で呼ばれても恥ずかしくないし。「本名だと思ってた」って言われたこともあるし。


7:自分のオリジナルキャラで気に入って
いる名前を教えてください。
オリキャラいないんで。PSOでずっとやってたキャラの名前ぐらいかな。「LS512S」と「Nayuta」。前者はボディが緑だから「みどりさん」って呼ばれてた。後者は「なゆちゃん」。どっちも好きだが後者はもう大好き。今後も機会があればこの名前を付けてそう呼ばれたいと思います。


8:バトンを渡す人は誰ですか?(複数可)
ではまた空の彼方へ投げ飛ばしましょう。