よいこ(?)のじっけんきょうしつ

うわ、ほんまにリミッターついてない(何
空気抵抗でかすぎ且つ小排気量ゆえにて下りの直線でもなきゃ絶対そこまで出ないけど。

しかしびっくりするのはそんな速度域でもハンドルの感触が120km/h程度とまるで変わらないこと。比較対象が1000ccのヴィッツとか足へたりまくりのミラ(でも4WDのスタビリティは恐ろしい)だからちと過大評価かもしれないのだけれど、でも高速はとにかく走りやすい。高いだけはあるよ!(;´Д`)

あ、170巡航なら充分出来るや(ぇ


*危険なのでよいこのみなさんはJAFの許可の元実験しましょう。
**ってかバトルギア3やっとけバトルギア3。安全に阪神高速環状線を違法速度で走れますよ! うちの車と外見だけ同じなのも出てるしな。


…やっぱあのミラってすげえ車だったんだなあとしみじみ。パワー感はターボ付なだけに今のマーチよりはるかにあったし。安定性もFFの軽とは比較にならない。スポーツ系じゃないなら下手な小型車よりもはるかにいい。足回りとブレーキを変えてやったら、せめてへたったショックを純正の奴でもいいから新品に換えてやったら、まだまだ行けたかな、と思う。車格や空力その他の面でやっぱ新品のマーチとは比べるべくもない「安心感」の差が出てくるのだけれど、その分100km/hまでの気持ち良さは尋常じゃなかったね。遅くとも強烈に楽しかった。毎日の通勤に走る峠がすごく楽しかった。同じ速度で走って手も、それより速く走れても、マーチはまったり。安心速度が20km/h増しだからなあ。高回転まで回るエンジン、絶対的に軽い車重、トルクの乗ったエンジン、かなり低めにクロスした(と思う)ギア、これらが効いてた。マーチは…それを望んで褐炭だけど…ミラよりはすべてにおいて上質なのよね。上品なのね。ミラの方が古きよき「ホットハッチ」って感じ。それを望むならスイフトスポーツを買ってたからマーチに不満はないんだけど…。なんていうか、あれだ。


天道あかね!お下げの女!どっちも好きだあっ!」