2003-01-01から1年間の記事一覧

サークルK 「あらびき豚まん」

何があらびきなのかわからんがこれはうまい。皮もうまい。もう少し肉汁がたっぷりしてれば文句なしなんだけどなあ。

ローソン・吟上肉まん

160円。肉まんとは言うものの豚まんっぽい。野菜も入っててしゃきしゃき言う。味も豚まんに近く、結構いける。 でもローソンの中華まんらしく皮はまずい。

天津実装

fenrirにはむげにんギルドがあったはずだが、そのメンバーはやっぱ「あのつ」って読むんだろ〜か(笑)

なんてこったい

マウスのホイールクリックが効かなくなっちゃってるよう。Lunascapeのタブ消去とROのスキル発動が…! マウスがおかしいのかマザボかOSか…はてさて…。

終わった〜

伺かゴースト運動会Program19終わった〜(笑) 最萌に白熱したときの事を思い出すなぁ…。 次はえ〜と。陽子あたりが日曜だっけ。来週かな。行けるかなぁ…。陽子は体操服が描きやすそうだ…(笑)

うひ〜い

PDA欲しい〜。エクセルのファイルが扱えること、が最低条件、いまさらそんなん幾らでもあるだろうけど…新型ざうるす幾らかなあ。

128MB SDカ- ド入手

これで高解像度でネタ画像が…もとい。 空撮ろうとしても低解像度でしか枚数撮れないのが悲しかったのよね。ネタ画像なぞVGAサイズで十分よ。

む〜

頼れる存在がいない時に限ってきつめの依頼が舞い込むのは…お約束なんだろうなあ(笑)メーカーの担当さん二人とも休み&外出って時に基板が必要に…感熱紙FAX持ってこ。

新品のアルミホイールにえらい傷が。 まあそんなのはど〜でもいい。走れば。しかし左前からことこと音がするのは…。なんかハンドルも安定してないよ〜な。

試験

今日は仕事で試験じゃよ〜。大丈夫かなあ。 通ったら記念品貰えるらしいけどなあ(笑)

ローソン「チーズまん」

100円。ん〜、チーズ。風味が口のなかに広がらないのでおもしろくない。皮はおもしろかったけどね。 峠で溝にタイヤ落とした…。 友達呼んで上げるの手伝って貰った。ってゆか上げてもらった…。 …単に落ち葉でグリップ失っただけですよ?(ぉ

デジカメ買った

EX-Z3。Z3と言えばロードスターだよね!個人的にはクーペがいいけどね!でもあっちは高くて買えないね!ということで買えるZ3はカシオEXILIMの3倍ズーム付き。仕事中にネタ写真が撮りたくて買いました(マジ まだSDカード持ってなくて10MBの内蔵メモリのみ。V…

デジカメ買った

EX-Z3。Z3と言えばロードスターだよね!個人的にはクーペがいいけどね!でもあっちは高くて買えないね!ということで買えるZ3はカシオEXILIMの3倍ズーム付き。仕事中にネタ写真が撮りたくて買いました(マジ まだSDカード持ってなくて10MBの内蔵メモリのみ。V…

あ〜なんだ。

俺、恋愛経験殆どないんだからね…? 誰か彼女になってください。 眼鏡で結構かわいくてのんびり系でちょっと意地悪で同人活動を容認してくれるひと、なんて贅沢は言わないから〜(w

ショックでけえ

なんだか裏切られた気分だ。 「今世紀最後の力水」からはや数年、チビ力水は置いといて、遂に力水の新作が出た。「試験に出る力水」として。 「今世紀最初の力水」だと信じていたのに…!

一屋

うどん小150円。肉うどんの肉が100円でセルフってのはでかいね。好きに盛れる。肉の味は甘めでうどんに合ってる。だしに肉の味が出てうまうま。 自分の頼んだのは海老・茄子の天ぷらと釜玉大。天ぷらは衣がごつくてカリカリ。っつかむしろガリガリ。海老は衣…

中村

「なかむら」の弟さんのお店。非常にシンプルなメニュー。ひやあつ小を選択。選択後天ぷらを取り、席に座って待つ。冷や麺にあつい掛けだし。細目の麺、そして柔らかい。なのに切れない。のびる、弾力性がある。とにかく麺がいい。うどんツアーをやるならこ…

山田家

ざるぶっかけと天ぷら盛り。うどんは柔らかめでなかむらに近い。コシのあるのびる麺。すだちでなくレモンなのが惜しい。そして天ぷら。やはり絶品。海老、大葉、きす、茄子、蓮根、人参、金時、どれもおそろしくうまい。衣はカリカリ、中身は火が通り過ぎず…

黒ごまきなこミルク

道の駅にて。どんなんだろうと思ったら、黒ごまときなことミキサーをミキサーに入れただけの様な。あまりにまんま過ぎてみんな大笑い。 せめてはちみつぐらい入ってれば甘くておいしかっただろうになぁ(笑) いあ、おいしかったんですがね。

うどんツアー出発

いきなり1時間遅刻だっ(笑) 有馬の有馬さん邸を出発、姫路へ。

岡山・宇野港

フェリーに乗って四国へ。

松岡

げそ天、すじ肉おでん、醤油うどんの順に選択。うどんを冷やしてねぎを乗せたうどんの器に醤油と味の素をかけて食べる。 全体的にあっさりめ、とくにかけうどんのだしはかなり薄い。が、それで十分。麺は太くて硬め。かけうどんがちょうどいい感じ。喉ごしも…

さらさや

湯だめうどん、きつねうどん、肉うどんなと。カレーとかもあったけど(笑)魚系のだしでやはりあっさり。 めんは非常にやわらかかくコシってのは無いに近いが、でも切れない。湯だめのつゆは微妙に酸味が効いてる。きつねは生姜が入っててそれが絶妙な量でいい…

金刀比羅「しょうゆソフト」

300円。ふつうのソフトの製造機に醤油どぼどぼ入れるんだよ!(笑)そして出てきた微妙に茶色のソフト。これが…うまい!キャラメルに近い感じの非常に濃厚な味になる。一遍食っとき。

渡辺

初めてなら木の葉うどんを食え、ということで頼む。ない。天ぷらうどんらしい。小450円。木の葉みたいな天ぷら、真ん中に海老が。 味は…昆布だしっぽい甘めのだし。麺は今日回った中では一番硬い麺。あったかいうどんなのに全然やわらかくなった感じがしない…

渡辺補足

きつねうどん、油揚げが器一面に広がるほどでかかった。そりゃもう花ちゃんも恐がろうほどの巨大サイズ(笑)

五右衛門

カレーうどん、600円。カレーは普通。すすると…凄い。カレーにはうどんだしが入って甘く感じるがスパイスも効いてて後が辛い。麺は今日初めてコシが強い麺を食ったとおもえるほど、しっかりしてる。しかも延びる。とにかくしっかりした麺とカレーが組み合っ…

讃岐屋

なめこおろしうどん580円。冷やで。大根おろしとかいわれ大根が微妙に酸味を効かせててアクセントになってる。むしろなめこの方が印象が薄い(笑) 麺は強い。とにかく強い。冷やだからってのもあるが。さっぱりしてるので一気にいける。食べ歩きの締めにはい…

讃岐屋補足

酸味じゃない、辛味だ(笑) おそらく醤油だしに柑橘系の何かが加えられてる模様。ちょうどいい感じにさり気なく、でも効いてる。

デヂカメほすぃ

いや、持ってるんだが。カ-ルツァイスなサイバ-ショット。性能に文句はないが、でかいのでひたすらフットワークが重い。だから小さいのが欲しい。仕事中に見たものが撮りたいんだよう(;_;) 五條に行ったとき見た線路とか、奈良市内で見た日産のハイパーミニ…