2004-01-01から1年間の記事一覧

GT4

買っちゃった(゜∀゜) とりあえず国内B級ライセンスは全ゴールド取得。 GTシリーズを買うのはこれが初めてで、いつもは友達んとこでやったり借りたりしてたんだけども、いつもライセンスを全ゴールド取るのに燃えて、取ったら満足して終わっちゃったりしてた…

ゆくとしくるとし。

1年を振り返れば…去年よりはうまく動けたかなと思う。けれども。やりたいこと出来てない、やらなきゃならないこと出来てない。やろうと思って動けてない。この辺を来年はもう少しだけ、ほんの少しだけでも改善できれば。 去年は「頑張らない」がテーマだった…

あれ?

雪が降っているためにスタッドレスを買わねば帰れない状況に(;´Д`) 仕方ないので銀行で金をおろし…あれ?こんだけしか入ってない?やばいよ下手すりゃ買えないよ(;´Д`)とりあえずおろせるだけおろしましたが…残額3桁って何よ…。

MGS3終わったー

とりあえず1週クリア。いや、面白かったですよ。MGS2みたいなメッセージ性はないけど、だからあのストーリーが気にいらんって人でもまあ行けるんちゃうかな。レーダーがない分かなり難易度が高く、敵に見つからないようにおっそろしく地味な行動を延々続け…

なんかもう

一年を振り返るのは後日の日記のネタにするとして(笑) ここんとこを振り返れば…つまんねえ生活してる気がするなあ。 起きて会社行って仕事して帰って飯食って風呂入ってROかMGS3やって寝て繰り返し。 12月なのに、師走なのに、クリスマスもあったのに、も…

そしてその後

今日最初に行った客先が工場だからもうあかん(笑) 駐車場に車を止めて振り返れば目前に工場!左右を見渡すも敵兵従業員の姿はない!潜入(?)には今こそチャンス!うむ、何かあればあの下に隠れられるな。すたすたすた。さあアルミサッシの横開きの扉を開いて……

夢に出そう

MGS3がかなりヤバいです。 ふっと目を閉じたらまぶたの裏に広がるのは殺風景な山岳地帯。しかもスネーク視点(笑) 車を走らせても、ふと目につく木の根元にキノコを探してたり、色の違う草やぽつねんと生えてる草を見ては、「おお、あれはきっと薬草にちまい…

クリスマス

準備は整った! ケーキを買ってきた! シャンパンの代わりにシードル・スイートをゲットした! お菓子も飲み物のアップルタイザーも用意した!今夜は特別な日、そう!クリスマス! 今宵は楽しむぜ! 「人狼」を! =□○_ 基本的に知人友人のツテでのみ参加者…

ガンドレス

「あの」ガンドレスのDVDを中古で買っちゃったりして鑑賞。噂に違わぬ凄さでした。ガンドレスに関してはぐぐればいくらでも出てくるからまーどうでもいいけど…。 これ、完成版になったとして80年代〜90年代初頭のOVAクラスな質で、見る価値なしだな。話の内…

5年ぶりぐらいに

年賀状でも描こうかなあと思ってみた。 来年は酉かあ。何を描けばいいかしらん。例えばナコとママハハとか?(笑)そういえば、モノクロ東方絵更新を頑張る北千住の偉い人・のどか氏に 「みずもりさんの絵で一番好きなのは昔もらった年賀状の絵だ」と言われた…

蛇食い

MGS3買いました。まず初めの選択肢でとりあえず「MGS2が好きだ!」を選択。ノーマルレベルで開始。で。 …死にまくり。・゜・(ノД`)・゜・。 敵が出てきた所からまるで先に進めません!スネーク!どうしたんだ、スネーク!? まだだ!まだ終わっちゃいない!…

ぎゃー

床に置いた荷物を取ろうとしゃがみ込んだ瞬間、それは起こった。 ぶちぶちぶちぶちっ Σ(゜д゜;)三(;゜д゜) もしかして裂けた?ズボンの股裂けたー!? 針と糸を買おうにも、財布忘れた…? 会社で縫うか(;´Д`)いやそれよりなんで裂けたんだ?もしかして下半…

かえれなーい

同僚と夕方に会社で作業をする約束をして。同僚の帰るのを待つこと2時間。電話かけても留守電。 もう9時ですけど…。原稿やりたいんですけど、帰っていいですか…?

今日の散財

・アリアンロッドRPG基本ルールブック \700- ・アリアンロッド・リプレイ 銀の輪の封印 \620- ・アリアンロッド・リプレイ2 闇色の血の騎士 \620- (以上、菊池たけし/F.E.A.R.著 富士見ドラゴンブック) ・破壊魔定光10巻 (中平正彦著 集英社ウルトラジャン…

ぎゃー!

火ー金と同僚が研修でいない事が今日判明!もっとはよ言え! 明日から猛烈に忙しくなる可能性大(;´Д`)原稿。今更にして激しくつまらないことを確認。どうしよう(;´Д`) 鉛筆落書きでお茶を濁す訳にはいかない…。そして自分の絵を忘れました=□○_なんだかう…

( ´Д`)

さて、昼間なんですが…電車男とか125とかその辺のログが頭に残ってたり。 いやー、考えさせられますのう…ヲタクの恋愛(;´Д`)

(;´Д`)

現在3:39…電車男ログ読み終わりました(ぉ

(゜▽。)

そろそろスタッドレスに履き替えねばなりません。 そこで前のミラに履いてた14インチを容易。しかしこれに入ってるGIIIの山が結構残ってるのです。どうせならごりごり減らしてからスタッドレスに履き替えないともったいないじゃん?ってことでホイール履…

衝動

じゃあ次はバンド買いますか! 会社の同僚がデパートでニンテンドーDSを見かけて衝動買いしたそうです。ことDSに関しては「買う気はなかったんだけどボーナスも出たし買っちゃった」という話をよく耳にしますね。 http://blog.awp.jp/archives/2004/12/post_…

(・∀・)ギャー

DS買っちった(笑)ソフトはきみしねのみ。ワリオはなく、ヒトフデもなく。 ミスタードリラーでも買っときゃよかったか(笑) とりあえず鉄腕アトムは買いました。 …原稿やろうな俺。 あ、GGXX #RELOADも買いました=□○_

なんとー?

気が付けばうちの近くで携帯がFOMAモードになっていた…! 微妙にFOMAのエリアが広まってるのは気づいてたが、まさかここまでとは!? これはちょっとうれしい話だなあ。とはいえMOVAですら圏外になるわが家はまだダメなんだろうけど。 そして確かめてみたら…

あー

コメントつけると長文確定になりそうだったのでこっちに書こう。 とりあえず半端な覚悟で手を出してはいけないのでしょうかプレスCDというヤツは。 どのくらいの枚数を作っていいかわからないとなると算段さえつかないということもあるのですがー。 夢想にと…

ベルセルク

PS2版のデモがあったのでプレイ(会社に帰れ これもうとうの昔に出てるのね?とりあえずやってみたけど…。 DC版をより派手にした感じかなあ。相変わらずぶんぶん振り回せてすかっと爽快。カウンターが決まった時はすっげー気持ちいいし。タイミングとかよーわ…

DS

会社への帰り(ぉ にジョーシンのPitONEに行きました。 DSは予約分のみで店頭販売なしでした。 これは買うな、原稿やれってことだよね?(笑)

師走

ええ加減ギルドの呪縛に囚われることもないやろ。みたいなこと言われました。プリと商人の入ってたギルドが解体されました。 マスターは再編を考えてたし、もともとプリは生涯ソロでやらせる気やったし。商人はまず出番がないのでギルドにいる意味も薄い(笑)…

謎制服再び

いつぞやか見た変わったデザインの制服ですが、今日も見ました。同じ場所でした。 2ー3種類の学校の制服が見受けられるからなんかの行事なんだろうなあ。 で、今日見た制服ですが、当然のように冬服でした(笑) でもあんまり変わってないというか。以前見た…

防寒

そろそろゆたぽんの活躍する時期かしらん。 とか思いつつ昼飯買ったショッピングセンターで見かけたブツ。きぐるみパジャマ…。今のご時世、こんなんも売ってるんや…。ぱっと確認できた限りではうさぎ、ペンギン、カッパがありましたかな。ほかのはなんだった…

冬ですよ

「もうすぐリアルkanonの時期だね」と言われてはっと気が付いた。今日ってリアルONE開始の日じゃん!まだ七瀬と瑞佳を終わらせてないし、また茜の声聞きたいし…原稿あるけどやりたいかも。 やらんと思いますが(ぉ やるならZaurusで。…瑞佳のフルネームってな…

イカスミダ、タコスミダ

イカとタコとは出会ったのであった。(挨拶たこ焼き器ゲット記念で焼いてみました。以前焼いたのって友達んとこにお邪魔した時だからかれこれ6年は前のはず。下手すりゃ10年近く前。当然のように手探り状態ででやりましたが…。おもしれー!焼くのがこんな面…

なんかなー

会社に入ってまだ2年と経ってない訳ですが。 いきなり転職してえなあとか思ってみたりして。 自分のクズぶりが原因なのは分かってんですが、明らかに上司に嫌われてるし。 家のこととか考えると今の会社には居られないってことは、入社時から分かり切ってる…