MGS3終わったー

とりあえず1週クリア。いや、面白かったですよ。MGS2みたいなメッセージ性はないけど、だからあのストーリーが気にいらんって人でもまあ行けるんちゃうかな。レーダーがない分かなり難易度が高く、敵に見つからないようにおっそろしく地味な行動を延々続け、ボス戦も難易度高くて苦汁をなめまくりましたが、その分ヴォルギン戦以降は猛烈に派手で爽快!チェイスシーンはゲーム性の関係もあるけど銃弾無制限〜♪もうマシンガンやらロケットランチャーやらどっぱんどっぱん。敵も派手なアクションかましてくれてもうかっこいいかっこいい。ただ最後の2エリアだけまたスニーキングするのはテンポ悪いと思った。
エンディングでは疑問が氷解。ああそういうことなんか!と。でもMGS3から入った人はちょっと分かりづらいかも。MGSをプレイしてる人ならニヤニヤもんかと。まあ深読みしないでプレイするのがいいと思いますね。その方が「なんだってー!」的楽しみが増えると思うし(笑)

クリアのご褒美にパトリオットをゲット。これ、弾数無制限なのね。これで生き物もキャプチャーし放題ですよ!(笑)