みそみそ

9-10日と亜呂さんご夫妻宅にお邪魔してきた訳ですよ。
豆乳鍋を御馳走になってカラオケ行ってRBO3人プレイして名古屋行ってfulさんご夫妻と新年会で世界の山ちゃん行って帰ってきた。

いや、いいねえ名古屋。すてきなお店が一杯あって。そりゃ大都市なんだからお店一杯で当たり前だけどさ。とら行ってメロン行ってマップ行って素敵輸入食品買って…。

メープルシューがうまかった。皮がかりかりで甘いの。んでほんのり苦い。逆にバニラビーンズ入りクリームは甘さ控えめ。これで130円はお手頃。

世界の山ちゃん。なんてったって名古屋国が世界に誇る山ちゃんですよ。手羽先うまうま。ほかの料理もうまうま。タコ焼き風ギョウザは真似出来そうと思った。

そして最後に行った平和堂で買った念願の品。正に名古屋文化の極み!「つけてみそ かけてみそ」これだ!うちじゃいつもフライは天つゆを湯で薄めてつけるんだけど、弁当なんかはケチャップだったのよね…。しかしそれももう終わりだ!ということで使ってみた。

はにゃ〜ん(*´Д`*)