ぶっちゃけありえなーい♪

いえーこれで仕事終わるぜトヨタに会社の車点検にもってくぜーと意気揚々と帰社の途についた午後5時。会社から電話。「お客さんのFAXが送受信ともにできない」(;´Д`) まんどくせーと思いつつ到着。オンフック。発信音は聞こえる。時報をダイヤル。ダイヤル回線か〜(カチカチ言ってる)…ん?かからんぞ。電話から発信。ぴぴぽっ…プッシュ回線やんけ(゜д゜) 「最近設定いじったとかインターネット始めたとかあります?」ないらしい。おかしい。勝手に設定が変わってる?ありえねえ…と思いつつメーカーに電話。いろいろ見てもらう。送信は失敗、受信は電話を取りすらしない。FAX回線に電話機を繋いでチェック…回線は問題なし。メーカーにFAX基板の在庫を見てもらい、返事の電話を待ちつつ…ふと出しておいたFAX設定リストに目を通す。
…ん?おかしい、おかしいぞ?明らかにデフォルトじゃない数値が入りまくっとる。特にビジー時再発信設定、通常3分の3回。設定は7分の47回!さらにエラー時再発信設定は…2分の240回だあ!?
あ・り・え・ね〜♪
んじゃまあってことで設定初期化、調整値の再入力。送受信が可能に♪
…でも気が付いたら信号送出レベルがまたおかしくなってた。基板交換した方がいいなこりゃ。

そうこうしてやっと会社に到着。8時回った…点検どうしよう…。