ダブルクロスリプレイ

富士見より好評発売中〜。「絆」を重要視したTRPG。戦闘よりは謎解き・演出に重きが置かれてるような感じかしらん。
基本的にキャラには何かしら暗い過去があって、とにかく雰囲気が暗く重くなりそうな感じ。サイキックフォースを思い出しちゃうね。


んでまあ本を読んだ(2巻読んでる)訳ですが、いやあもうこのリプレイが素敵素敵。永斗の暴走っぷり、司の貧乏っぷり、そしてケイトの主人公っぷりと結希のこいのぼりっぷり…じゃないはにゃーんぶり(なんだそれ)がたまりませぬ。ただ、きくたけGMのリプレイ読んでいつも思うけど、ベテランGMとベテランプレイヤーのリプレイだからか…やたら綺麗に終わったりするから、正直あまりプレイの参考になりがたい(笑) 1巻第1話、ケイトと祐一の会話なんて格好良すぎだ(;´Д`) 「戦闘が出来レースっぽくなる」と本を貸してくれた有馬さんが言ったが、リプレイを読んだだけならむしろ戦闘すらも演出になりそうな、そんな感じ。とにかくロールをプレイするという点がかなり大きなウェイトを占めるシステムですな。


あーやってみてえ。誰か一緒にやりませんかー。ダブルクロスでもナイトウィザードでもアリアンロッドでも。有馬さん、出張GMしてくれるって言ってくれてるんだよ〜(笑)