(゜∀゜)

携帯止まった(゜∀゜)


…いや、携帯の機種変の為ですが。あした9時まで使えない。
ついにFOMAからMOVA復帰。料金、跳ね上がるだろうなあ。


…だってうちってば「FOMAMOVAもギリギリ圏内」って電波状態なんだもの。MOVAが切れかけるのはしょうがないとしても、FOMAギリギリ入ってる>電話中に圏外のコンボとか、FOMAMOVAの切り替えによる受信不可能状態が頻繁に起こる(実際にじっと観察して確認してないけど)とか、かなり嫌。ただでさえ仕事で県内走り回っててモードの切り替えが頻繁に起こるような状況で携帯使ってるのに、いちいちデュアルモードの為に携帯2台持ち歩いて主導で切り替えるなんてお話にならない。


だからこそデュアルモード端末であるN2701を使ってた訳だけど…これがボロい。前のN504iとも比べ物にならない。更には使い辛い。新機種はそうでもないだろうけど、ニューロポインタが邪魔。マルチタスク機能も邪魔な面がある。そいでもって最後。ごく稀にではあるけれど、モードの切り替えに失敗する。失敗して切り替え中のまま操作不能になる。勿論切り替え中のため受信不可能。やってられませんて。なんかしらんが電源入れ直したら時計がリセットされるしな。

 
そんなこんなで次はSH506iCに。いやほら仕事の都合上シャープの回し者やし(笑) 長年使い慣れたNEC端末から移って問題なく使えるかしらん。