花見

土曜も花見してました。
言い出しっぺのおぜうさまと大樹氏の三人。ほんとはもちっと人呼んで泊まりでわいわいやれたらなあと思ったんだけど、なんせおぜうさまの門限(ないけど)の関係で日帰り(0時回ったけど)でないとだめなので。昔はよく泊まってたけど、ほら、レギュレーション(違)ってのは移り変わるもんなんですよ。
そんなこんなで11時ごろ集合。まずはD1グランプリのサントラを流し、気分は頭文字D野郎で吉野に向かってカーチェイス。してませんよ?普通に走りました。ぽつぽつ咲いてる散りかけの桜を見つつ、田舎の道をチョイスして大宇陀から菟田野を通って東吉野へ。だんだん気温が下がってきます。いい天気。窓をあけて足元から温風出して。道中で桜を眺めつつランナウェイ。
ふと思い立って丹生川上神社へ。お祈りしてから川を眺めつつ昼食、途中で買ったサンドイッチ。いい気分です。静かです。水の音しか聞こえません。またーり。ずっとそうしてたいけど他にも回りたいところがあったので出発。
谷にそった道を走り、高見峠。高見トンネルを抜ければそこは三重県松阪市。トンネルのすぐ三重側には桜が植えられてるのですよ。いけばちょうど満開。数年前に大樹氏のカプチをオープンにしてここに来たなあ。あの時は時間はもっと遅くて陽がかげり気味だったけど。ここでもちょっとまったり。
で、どうせだから高見峠の登山口へ。落石注意。登山口、ってかもとの高見峠のてっぺん。ここの見晴らしは好きなのです。風きついけどな(笑) もう山と空しか見えません(笑)
そして投石の滝はまた今度にして、桜を見に母方の実家へ。到着。桜満開。いいねーいいねー。そして川へ。川辺でまったり。水きりなんかしてみたり。足だけ川につけてみたり。2〜3分で上がりました。つめたすぎ=□○_ 川面をみてると、桜の花びらが流れていったり。きもちよかったー。
そしてそして夕飯。豪勢に雉すき焼き。数年前、某Edward氏&へじすえ氏に対してしたのと同様の方法で驚かせてやりました。してやったり( ̄▽ ̄)v

そして神戸へ。とんでもない田舎から一気に都会へ。なんてギャップだ(笑)
カラオケ。なぜか恒例になりつつあります。いやあいいんですが。やっぱUGAは音色へちょすぎ。そして選曲おかしすぎ。まにきゅあ団なんて入ってんのかよ1
0時を回ってカラオケ終了。送り届けて帰ります。帰りは1時間ほど大樹氏に運転を任せお休み。帰宅して3時をまわりました。


そしてその日一日の走行距離は340kmを超えていたのでした(笑)