いつもながらタイトルに意味のない日記

朝一で家の近くで仕事してから会社へ。峠を降りはじめたカーブで三脚にカメラをもったおっちゃん発見。さらにその被写体とおぼしきおばちゃんもいる。そんな草むらをバックに写真撮ってどうすんねん?とか思いつつ降りる。ダム建設現場辺りでGTOのパトカーと遭遇。なんだなんだと思いつつ降りると今度は銀のレガシィワゴンに乗ったどっかの報道陣?


…ああ、そういや今日はツアー・オブ・ジャパンの日だったよ!


そうこうしてるうちに前から走ってくるのは、白バイに誘導された、すごい量の自転車、自転車。どの辺を走るんだろう、既にレースは始まってるのかなあと、対抗しながら思ったり。


そして続いて走ってくるのは…銀のワゴンのレガシィレガシィレガシィレガシィレガシィレガシィレガシィレガシィレガシィレガシィレガシィレガ(略 なんぼほど並んどんねん!報道陣以外にも天井に自転車積んだのとかもうすごい数。笑うほど並んでる。ざっと20台以上(笑) キモぃ!キモい!キモいよママン!


正直、おいらにはツアー・オブ・レガシィに見えた(笑)