そろそろねー

今日は会社で新入りの女の子を泣かしてやりました(゜∀゜)


…いや勝手に泣き出したんですよ?


…ほんとだってば。


そろそろ新社会人も精神的にきつくなってくる時期だよね。しんどそうな顔してたし、無断で仕事休みやがったし、それを怒るのは簡単だけどそんなの部長がやればいいし、おいらがやれることは別のことだろう、という事で、励ましてやろうと話しかけたら泣き出した(;´Д`) やっぱしんどかったらしい。涙拭きながら「元気貰ってきます」って、大好きだった大学に営業がてら出て行った。
しんどい時期なのはよく分かるし、ここを乗り切ればなんとかなると思うから、耐え切ってほしいところ。ここで潰れちゃ本人にも回りにも会社にもよくないと思うしねー。
叱るたしなめる文句を言う、だけじゃなくて、誉める励ます話し相手になってやる、のも上司同僚先輩の仕事だよね?


みずもりはここを見てくれる(かも知れない)数少ない(というか多分いない)新社会人も応援しています。ぉぅぃぇ。