修学旅行

土曜・日曜に日本ダメ人間会の面々が修学旅行にやってきた。場所はそう、奈良県

http://dame.yasagure.net

12時過ぎ、奈良駅にて迎撃。東京横浜山梨名古屋大阪から7名が遠路はるばるやってきた。
まずは昼飯、どうしようと思いつつ東向き通りを入ると、すぐ目についたのは奈良県名物ベビーフェイス。いきなり決定。えげつない量食えるぞとは言ってあったが、4人で2品ぐらいの配分だったのでかなり楽勝。とりあえず奈良県名物スモウレスラーサイズオムライスを見せつけておく。


次は東大寺奈良県名物奈良公園の鹿、奈良県名物鹿せんべい奈良県名物奈良県庁、奈良県名物修学旅行女子高生などを案内しつつ到着。久々に大仏を見る。柱の穴は通れないなあと思っていたら「柱は通るもんじゃない、通る女子高生のスカートの中を見るためにあるんだ!俺はこのためにここにきたと言っても過言ではない」と某ヤニの人。うわダメやマジでこいつらダメダメや!と感動を覚える。そしてウォッチング…向こうから手前にくぐってくるんじゃねえ!これは立ち位置を変えねば…と柱の向こうを見やれば、既に立っている某ヒゲと某筒の人。負けたぜ…=□○_


東大寺を出て休憩。ジュースにかき氷。既に疲れてヘロヘロなダメ人間連中。まったりぐったりしながら本修学旅行の第二の目的、「修学旅行中の女子高生ウォッチング」を開始。やたら張り切る某逸般人。休憩した茶屋?の名前に衝撃を覚える。「おばたり庵」。新たな奈良県名物を発見だ。


他の奈良県民連中と合流するには中途半端な時間なので、奈良県名物奈良国立博物館に行くことにする。奈良県名物重要文化財とか奈良県名物中国青銅器展などを見て回る。殊の外面白くて全部見て回るうちに予定をオーバーしてしまい、遅れると連絡を入れてとにかく移動。


18時過ぎ、榛原駅到着。如日氏・へじすえ氏と合流。おいらが長年待ち望んでいた東西ヒゲ対決が、終に実現することに。車で旅館へ移動。


19時20分ごろ、旅館に到着。ダメ人間の面々にはちょっとはびびって貰えただろうか(笑) 温泉に入った後20時半過ぎから宴会開始。奈良県名物きじすき焼き。奈良県名物鯉のあらい。奈良県名物鮎の塩焼き。奈良県名物どぶろく。うまいうまいぜ!堪能。


宴会終了後、奈良県名物蛍ウォッチング。あんまり数はいないけど、蛍を見たの生まれて初めてだって人もいたので、楽しんでいただけたのではないかと。ただ、隣で蛍を一緒に見てるのがダメ人間でなくかわいいおにゃのこだったらどれだけ幸せだったろうかなあ…。


部屋へ戻る。修学旅行らしく大広間で寝る。馬鹿話とか訳の分からんエロゲソングとかその他でやたら盛り上がる。「あかんこの貫禄には勝たれへん」とヒゲ対決敗北宣言する如日氏。やはり横浜の髭は強かった。気が付けば就寝。


日曜8時半。「朝ごはんの用意ができましたよ」の声で目覚めるダメ人間一行。たっぷりしっかりがっつり朝食を食べてチェックアウト、奈良県名物投石の滝へ。マイナスイオンフィトンチッドを摂取。三輪大社へ向かう途中で道の駅へ。奈良県名物くず餅、奈良県名物きみごろも、奈良県名物柿の葉鮨などを買い占める。おいらは奈良県名物ブルーベリーソフトを堪能。


三輪大社。奈良県名物大鳥居をくぐりお参りに。みんなはダメなお願いをしたのだろうか(笑) 終わってから昼飯、奈良県名物三輪そうめん。うまかった。やるな本場。


気づけば昼過ぎ、14時頃。桜井駅で解散となる。
来年もこうして(熱海の予定らしいけど)修学旅行ができればいいですのう。