JOKER

陰陽座の新譜フライングゲッターな大樹氏に「あんまりメタル色が強くないかも」と聞かされ、微妙に不安で早く買いたいみずもりです、ごきげんよう

JOKER (DVD付)

JOKER (DVD付)

昨日までヘヴィローテーションしてたJanneの新譜。なんでも月光花が最大のヒットになってるんだとか。詳しくはこの辺でも。
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20050610_001/


今回のアルバムに関しては、歌詞を熟知してないから本当にそうかは分からないけど、仮にそうだとして、残念なことが2つ。
ひとつは「child vision」「7 〜seven〜」「sister」「trap」など(ANOTHER STORYの収録曲名は忘れた)、アルバムに確実に1曲はあった「血迷った歌詞シリーズ」(俺命名)がなさげなこと。
もうひとつは、やはり各アルバムに必ずあったインストゥルメンタル曲がなくなっていること。
えぐい歌詞は…去年の「trap」が小学生拉致監禁な歌詞だから自粛したのかなあ、なんて思う奈良県民なおいら。


で、曲をひたすら流すだけ、歌詞を知らないタイトルも知らない曲調だけは分かってる、なんて状態で、曲調のみに関してこのアルバムを語るならば。先に述べたような曲が入ってないというのはあれども…。


とてもJanneらしい。


最初はなんとなく違和感があったけど、慣れたらOK。てか慣れろ。
今作からJanneに入った人は安心して旧作品を聴くといいんじゃないかな。てか聴け。