D DROP

現在のこの日記のタイトルにもなってる、Janne Da Arcの最新アルバム「JOKER」の4曲目。曲調が好みだったので歌詞をちらりと見てみれば↑みたいな歌詞が。おもしろかったので日記タイトルにした。


で、ふとまじめに歌詞を見てみれば…。


「根性出せや30代!」(意訳)


仕事やなんやに疲れて追われるだけの毎日を過ごしてる夢を忘れた古い地球人社会人に、こんなんじゃダメだろ夢を思い出せよWake UP My Soul!って歌詞だった。素敵。
しかもJanneとしてはかなりキー低くて唄い易いでやんの!?来週カラオケで唄ってみよう。


そしていろんなサイト・日記で名曲認定されてるらしい「風に乗って」はまったく歌詞を見てない(笑) かなりいい感じだから真剣に聴いたら泣きそうだ。