洗車

「洗車をすると雨が降る」というのは典型的なマーフィーズ・ロウだと思うのですが、
ここ何度か、記憶の有る限りでは、おいらが洗車をした後に雨が降らなかった日がありません。


さて、今日は生まれて初めてのガススタでの洗車依頼なんぞをしてみました。洗車機にかけたあと、拭いて内装掃除。車は汚いし、でも洗車機通しても洗い残したんまりやし、内装もすごい汚いし、たまにゃいいかなーと思いつつ。外が800円の中が700円プラス消費税程度。まあ簡単に済むだろうと思いきや…。


ガススタ入ってから1時間ぐらい待った(;´Д`)


そんな念入りにやってくれるとは思いもよらず。つきっきりやないけど1時間かけて1500円って安すぎやないかい。ちょっとうれしかったです。ゴミだらけの中も掃除してもらって気分一新、ガススタを出ました。また頼もうかな、なんて思ったりして。


そして15分後。雷雨で濡れました。