んー

コメントつけようか拍手吶喊しようか迷ったけど、長くなるのでトラックバック
気づかれなかったらそれはそれで。

とりあえずあちこち見てきて、シルエットが結構重要なんじゃないかと思った。
RPGとかのキャラクターデザインでよくある、馬鹿でかいアクセサリーの類(帽子とかリボンとか、包帯、手錠なんてのも)は、このシルエットを変えるためというのもあったんじゃないかとなんとなく。

更新なし。 - catbottleの日記

ご名答ー。おいらは別に詳しくないので、正しくは詳しい人に聞くか文献を探すかして頂いた方がいいですが。シルエットってのはすごく大事だそうです。印象の強い弱いもこの辺で決まってくるんじゃないかな。
友達が、
キン肉マンの超人の何が凄いって、シルエットを見ればどの超人か一発で判断がつくところだ」
と言ってましたね。


余談。うちで置いてる影絵シェルですが、ラフ描いて取り込んで塗り潰して、あまりにぐだぐだなシルエットだったんで散々手直しした記憶があります。すっごい見栄えしねえでやんの。なんとかポニテでごまかしました(笑)