陰陽座ライブ「原点回帰」

10/10は陰陽座のライブでした。これがもう超よかった(*´Д`)
えらい鮨詰め状態で腕も満足に上げ下げできず、汗もダラダラで、選曲も激しいのばっかりで。陰陽座が初ライブをしたライブハウスの10周年、4年ぶりの会場、欧州ツアー帰りの初ライブということで、特別のオンパレード。「何もかも皆懐かしい」(斗羅談)とMCもみんな長め。アンコールも4回やって全20曲のセットリスト、終わったらもうくたくたでした。
個人的に嬉しかった曲は、妖花忍法帖とか、卍、あとアイアンメイデンのThe Trooper。カバー曲なんてめったに聴けるもんじゃない。黒猫の叫ぶ横文字なんて超レアもんですよ。そしてがいながてや。会場を感動の渦に巻き込んだ(と思う)瞬火の曲中MCを聞いて、魂の綱引きができない奴など居るはずがない。いやあ、煽るのうまいよなあ…(笑)
最後は悪路王でシメ。極上の魂味わわせてくれるか?残り全部吸い取っちゃうけどいいですか!?覚悟しろー!とは言われましても、アンコール4度目の時点で覚悟完了。てゆうかここまでもりあがってがいながてやで終わらなかったらシメはこの曲しかないでしょー(笑) がっつり魂抜かれてまいりました。
またここで陰陽座のライブがある時には、抽選に打ち勝って参戦したいもんです。