放置プレイ続行中=□○_

えー近況。

京都のメイド喫茶に行きました。連れられて。でも微妙にメイド喫茶じゃなかった。
「お帰りなさいませ、ご主人様っ!」びしっ←敬礼
よく見ればコスチュームも迷彩柄。テーブルには各1丁のガスガン。


メイド喫茶じゃなくメディック喫茶らしい(笑) ガンショップの2Fにあるので納得と言えば納得。オーダーを取った後も復唱後敬礼。聞き逃してたけど、料理長へのオーダーもファントムだかゴーストだか、コードネームで呼んでるそうな。テーブルそれぞれが1部隊になってるのね?
毎月18日は眼鏡の日だそうで、9/18は日曜日。…どうしろと!(笑)



陰陽座。10/10の大阪でのライブチケット、抽選に当選。うれしいことに整理番号も早めっぽい。9月末にDVDは届くし、冬のライブツアーも11/23の分を取ってあるし。秋はネット配信で新曲が出るらしいし。28日には夏のツアーの千秋楽がスカパーで放映、友達に頼み込んで録画してもらったし。わくわくですよ。


シリコンオーディオ買いました。RioのSU-10。だめな買い物したかも。1GBのUSBメモリとして使えるのはいいけど、本体がでかすぎて延長ケーブルを使わないと繋げられない。音がよろしくない。付属のイヤホンは最悪。違うのを差せばまあ聴けるけど、それでも音がこもってるように思う。んで何だか知らんがUSBのポートも認識するのとしないのとがある?切れた電池を入れたままだと尚更動かない気がする。ちゃんと電池を入れればどこででも認識するのか、それは未確認。てかこんなの普通バスパワーで動いて当たり前だろう!


追記。サブマシンの全面左側のUSBポートが動いていないっぽい。ジョイパッドを差しても認識しない。なんだそりゃ。