げふげふ

東方花映塚をやる。故あって初プレイはうどんげ。迷う事なくイージーレベルを選択し、ノーコンクリア達成する。


…やべぇEDのうどんげ絵がかわえぇ(*´Д`) 永夜抄のブレザーも悪くないが俺はこっちの方がいいぜ!あまりに可愛いのでサブマシンと携帯の壁紙にしてしまいますた(*´Д`*)はぁはぁ


実際に使ってみても結構使い勝手がいいような気がするね、うどんげ。溜め撃ちが速度は遅いものの効果時間が長く効果範囲も広いのでコンボが繋ぎやすいような。でもその代わり攻撃はいまいちかな。咲夜と銭ばらまくねーさんの攻撃はすっごい避けづらくて嫌い(;´Д`)


メインマシンをかえよう計画発動。今がPentium!!!の500Eだったりするので、今より速けりゃ文句なし、でも安い方がいい、そんな感じで。最初はBTOでも狙おうかと思ったけど、会社の同僚のメインマシンが壊れてe-Machineのに換えやがった。以前のメインマシンが北森コアのPentium4 3GHz、e-MachineのがCeleronD 345。なのでe-Machineのマシンは購入後速攻でCPが入れ替わってしまいますた(笑) そして余ったCeleronDがうちに来ることに。壊れたのはマザボとHDDっぽいので、電源とケースもおいらのところに(メモリはe-Machineに移植された)。
そんな訳でこれを使い安く組み上がるか検討ののち…ベアボーンはやめとこうという話に。ポン橋まで出歩く気も起こらないので、奈良のパソコン工房で手に入る範囲のパーツで組むしかない。でもまあ4万までで1台組めそうだからよかったよかった。